フライフィッシングとぴょん吉の日常
by pyonkichy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
trout riverさ..
by Pyonkichy at 21:07
↑ ドコがシャキーンと..
by troutriver at 19:30
いわなたろうさん 火照..
by Pyonkichy at 06:19
てぃこまさん ありがと..
by Pyonkichy at 20:42
芯から先から・・・(笑)..
by いわなたろう at 17:06
相変わらずの付箋の数 ..
by snowtrout at 05:39
troutriverさん..
by Pyonkichy at 07:53
正平さん 今まで縁なく..
by Pyonkichy at 07:47
正平さん おいしかった..
by Pyonkichy at 06:58
オーマイ! これからはジ..
by troutriver at 00:16
最新のトラックバック
諏訪大社巡礼
from 釣りバカの陸上生活
キャンプの様子
from 釣りバカの陸上生活
バッキングラインを継ぎ足..
from 釣りバカの陸上生活
トランギア製品がまた加わ..
from 釣りバカの陸上生活
友からもらった七味唐辛子
from 釣りバカの陸上生活
上野村イブニングを思いと..
from 釣りバカの陸上生活
富山で釣りキャンプ
from 釣りバカの陸上生活
チャーハンが食べたくあり..
from 釣りバカの陸上生活
最終日は新潟県内の渓で釣..
from 釣りバカの陸上生活
みっちゃんで飲みましょう
from 釣りバカの陸上生活
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 06月 08日

なぜにマイナス?

コメリの工具売り場
ドライバーのコーナーに座り込むこと小一時間^_^
リール片手に 山の合うマイナスドライバーを探したぴょん吉
細いのはしっくりくるのがあって でもな
オーマイ 1000円もするでござる😅
家にある精密ドライバーで何とかなるんじゃないか?
センターの太いやつにしっくりくるのは見つからなかった
ー8ってやつが幅はいい感じなんだけど
厚すぎる
卓上グラインダー持ってないしなー
グラインダーじゃ熱持ちそうだよな
ヤスリでキコキコじゃなー 日が暮れる

家に帰って精密ドライバーセットの中の
合いそうなやつで試したけど
うーむ、、、 回るけど いまいちしっくりこないでござる
それに細いから力がはいらないんだ

で 今日はムサシの工具売り場に座り込んじゃった😅
アヒル歩きであっち行ったり こっちいったり

外側の小ネジ専用とセンター専用
二本で1000円くらいだった
ん? 二本で1000円? ピカリ!
e0147226_19340416.jpeg
20年前のお値段だな😁
e0147226_22160872.jpeg
しっくりくるのは確認済み😁
e0147226_22164015.jpeg
しっかし何でマイナスなんだろう
めっちゃ緊張する
e0147226_22170484.jpeg
取れた!😆
e0147226_22172609.jpeg
ハンドルもマイナスネジかと思ったらリベットだった
e0147226_22174869.jpeg
締めるのも緊張するよなぁ
e0147226_22240417.jpeg
気がついたら1個無かったとか?困るもんなぁ
e0147226_22181183.jpeg
オーマイ こんなだったんだー
e0147226_22183450.jpeg
ティペットが絡みついてるでござる
一応備忘 右巻きのず
e0147226_22185344.jpeg
オーマイ チリチリでござる
e0147226_22191787.jpeg
ロッド側にくらべると
e0147226_22193701.jpeg
反対側は傷だらけ
3ヶ月でめっちゃ味が出ちゃったんですけど😓
e0147226_22202642.jpeg
最近は毎日タイイングもしてて もしかしたら
この10年で一番巻いてるかも
ブリーチじゃない方がいいらしいからナチュラルで
e0147226_22205904.jpeg
オリーブのエルクにはインジケータもつけてみた
e0147226_19305018.jpeg
週末が楽しみなので
今日もヨシとします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
e0147226_19285252.jpeg
なんでマイナスなんだろう?
きっと昔からマイナスで決まり!ってことなんだな😅

by Pyonkichy | 2016-06-08 22:13 | 本日のお買い物 | Comments(4)
2016年 06月 03日

ぴょん吉 寂しくなる

平日休みのサービス業のいぶきち
たまたま明日の土曜日は休みなんだそう

一緒に釣りに行く約束をしたわけ

ヒスイの渓にしようか? それともてるっち渓か?
お互い久しぶりのてるっち渓に決めたんだけど、、、
人気のてるっち渓
一番乗りしなきゃ意味ないでござる
と言うのは、、、
入渓点は一ヶ所 林道は無く帰りは川通し
つまり一番乗りしたら本日貸切決定!だった瞬間!なわけ

支度もあるから早仕舞いしたぴょん吉
ビールは家から持参
リールを無くしたかわいそうなフライフィッシャーからもらったビール
e0147226_15023827.jpeg
家を出てじきに 某師匠からLINEが
、、、
明日 某渓に行くけど一緒に行かない?
オーマイ!某渓!
もっと早く誘ってくれたらイッタのに😍
ゴメン 明日はいぶきちと約束でござる
お互いのグッドフィッシングを祈り合いました

車止めに着いた時はもう真っ暗
ペツルのヘッドライトを装着して まずはお疲れちゃん自分 プシュ
おつまみは黒胡椒入りのチーズ

〆に食べようと買ってきたワカメラーメン 三島のゆかり味
割り箸を入れてもらうの忘れちゃって 途中のコンビニで買ってきたグラタン、、、
と思ったら海老ドリアだった瞬間!

本来ならスプーンを付けてもらうところなんだけど 箸でグラタンは食べられるけどスプーンでワカメラーメンは無理でござる😅
ドリアを買って箸を付けてもらったぴょん吉

店員さん 真面目な人だったな
温まるまで結構待った
でも いまいちぬるい温めが多い中 ほとんどという噂も😁
山奥まで行って ビール2本飲んだ後から食べ始めたけど まあまああったかかった
うれしかった
だってさむいんだもん
e0147226_15040531.jpeg
次の一品はアンチョビ
塩分摂りすぎかもだけど 明日汗かくから事前に補給しとくでござる😁👍

ソーセージは丸善で決まりと思うぴょん吉
でも寄ったお店には売ってなかった
e0147226_15043120.jpeg
巨木の本も持ってきましたよ
しっかしこの本の地図ってアバウトだよな😅
知ってる場所を見てもまるで見当がつかないでござる 宝の地図か?これは?
e0147226_15051031.jpeg
モバイルスピーカーも持ってきて 好きな音楽も流してはいるのだけれど、、、
圏外にひとりぽっちって かなり寂しいでござる

外に出たら星降る街角だった瞬間!
だけどiPhoneじゃ写らなかった瞬間!😅
e0147226_15054769.jpeg
今週はたいいんぐもがんばったなー
巻いてきたやつをメインのケースに移し替えたりもしたけど
ワカメラーメン 三島のゆかり味も食べたいけど、、、
お湯を沸かすの面倒くさいや
e0147226_15062941.jpeg
10時だな 歯みがきして寝ようっと
e0147226_15065754.jpeg
お行儀悪いぴょん吉
寒いから外へ出ないで 窓から口ゆすいだのは内緒😁👍

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村


by Pyonkichy | 2016-06-03 22:00 | 本日のお買い物 | Comments(0)
2016年 05月 28日

Touch the Eros ぴょん吉失敗する

ある日のお昼は柏崎 食堂花月で焼定を

確か630円
メニューの一番最初に「焼肉定食」がある食堂も珍しいと思う
店内の焼定率高し
e0147226_22163237.jpeg
ある日は次回の合宿に備えタイイングを
、、、ピカリ!
あんなゆったりした流れの川で ぴょん吉のこんなフライ 太刀打ちできないな
先生にメールすると やはりパラシュートならハックルはパラリだそう、、、
e0147226_22171579.jpeg
またある日は杉野沢で仕事だった
e0147226_22180227.jpeg
杉野沢では食事できるところを見つけられなくて 結局駅前まで下りて来てしまった
本当は細いお蕎麦が好きで 太いのは苦手なんだけど、、、
妙高高原に来るとつい寄ってしまう
e0147226_22183995.jpeg
先日はカップ入りのコーヒー飲料が当たったコンビニのクジ
この日は南高梅キャンディーが当たった😆
e0147226_22191928.jpeg
次の日はチョコレートドリンク😆
普段自分ではこんなの買わないけど これはおいしかった
おいしくて一気に飲み干しちゃった😆
e0147226_22194704.jpeg
何事も形から入るぴょん吉(笑)
ガイドブックも手に入れましたよ
e0147226_22203959.jpeg
でもちょっと失敗したかな?って
本当は こんな表だけでよかったかも
写真見ちゃうとネタバレ 楽しみが半減するような気がする
e0147226_05563390.jpeg
県内にもたくさんあるようなので
出掛けた時の楽しみが増えました
e0147226_22283443.jpeg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2016-05-28 22:12 | 本日のお買い物 | Comments(4)
2016年 05月 21日

ぴょん吉 フライデーされる

ぴょんっち日記にアクセスいただき
ありがとうございます

みなさんにとって
毎日がピカリ!日和でありますように
e0147226_23104351.jpeg
置き忘れたウェーディングシューズ
届いてないか?と訪れた警察署、、、
届いてなかった😅
早速呪いをかけなきゃ
友だちに魔女がいるから呪ってもらおう
あの靴を持って行った人
履いたら一歩歩くごとにライフが1 減りますように、、、
e0147226_09015331.jpeg
ある日のお昼はカルボナーラ

スパゲティは家で食べるに限るな
たくさん食べてもタダだし、、、
タダではないか?
去年 仲間のドンちゃんからもらったイタリアンパセリ 2年目も益々元気で毎日彩りを添えてもらっています
欲しい時に欲しいだけ庭から、、、
しかも完全無農薬!
本当はもっといろいろ植えたいんだけど
e0147226_09022356.jpeg
ある日は仕事仲間のイワサキさんが折り鶴を持って来てくれた
朝の7時半に(笑)
縁起物なんだそう 朝から泣けるじゃんよう
e0147226_09031113.jpeg
で今日
食事に行く途中 車の中で液状の芳香剤のボトルを持ったら、、、
ドバッと浴びてしまったぴょん吉
GUでお買い物です
e0147226_06075731.jpeg
GUは初めてで 安いお店って思ってて
予算500円と思ったんだけど そんなに安いのなんか売ってなくて ポロシャツ1500円でゲットです
試着室で着替えさせてもらって
e0147226_09102413.jpeg
でA子さんとお店を出たところでピカリ!ですわ
e0147226_09121683.jpeg



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2016-05-21 23:06 | 本日のお買い物 | Comments(4)
2016年 01月 31日

モンベル スノーシューバッグ

モンベルのスノーシューバッグを購入しました
正確にはスノーシューサックという商品名だったかもしれません
e0147226_20282644.jpeg


ぴょん吉のスノーシューは
トミー兄貴から譲ってもらったアトラスBC24
何年か前のモデルだそうですが 去年までは一応新品(笑)
e0147226_20380426.jpeg


Mサイズ(25インチまで対応)を購入したのですが
これがまた純正品みたいにしっくりくるのナンノ(≧∇≦)
送料入れたら3000円出ちゃったけど 全然オッケー
いい買い物しました

いわなたろうさんも初おろししてきたみたいだし
天気がいい日 歩いてきたいと思っています
e0147226_20292404.jpeg


それにしても今月はラーメンたくさん食べたなぁ(;´Д`)
てかラーメンか回転寿司しか食べなかったかも?(≧∇≦)

ある日は柏崎のかたやまさん
何年も探して(笑) お店を見つけた時はうれしかったのナンノ(≧∇≦)
このチャーシューメン 確か650円
リーズナブルなのもうれし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
e0147226_20330956.jpeg


ある日は同じく柏崎の衛登さん
スタンプラリーの無料チケットを使わせていただきました
ここんちの特徴のあおさ海苔 これがイイんだな~(≧∇≦)
e0147226_20333924.jpeg


ある日は上越のパティオの金虎さん
ここでも無料チケット使わせてもらっちゃった(≧∇≦)
e0147226_20340597.jpeg


またある日は同じくパティオに去年オープンした魚ぶしやさんに初めてうかがいました
この日は醤油 めちゃくちゃ「ぶし~」って感じで好みは分かれると思うけど
ぴょん吉はハマっちゃったのナンノ(≧∇≦) おいしかったなー
塩とつけ麺も制覇しなくちゃ(笑)
e0147226_20343269.jpeg


数日後、、、 行ってきましたよ(≧∇≦)
魚ぶしやさん 塩ラーメン 
こちらはだれでもおいしく食べれるんじゃないかな?
あっさりの中にもコクがあって うまさスッキリって感じかな
ネギが葉ネギ 小口 白髪と三種たっぷり載ってるのも気に入った(≧∇≦)
e0147226_20350909.jpeg


無料チケットの最後の一枚は宝来軒総本店で使わせてもらいました
大好物のトクもやしラーメン
e0147226_20353949.jpeg


改装以来ドンブリが変わったんだな
具だくさんのラーメンはやっぱりちょっけいの大きいドンブリのほうが食べやすい
値上がりもしたようだけどメンマが食べ応えのある太いものになってた
メンマ好きのぴょん吉にはうれしかったです
おいしかったー ごちそうさまでした
e0147226_20360486.jpeg


今日のお昼は三宝亭で酸辣湯麺を
明日ぴょん吉一号が車検で 後ろのものみんな下して掃除してたら
二時を過ぎちゃって('◇')ゞ
三時までやってる三宝亭 ありがとう い~お店です(≧∇≦)
e0147226_20393427.jpeg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2016-01-31 20:25 | 本日のお買い物 | Comments(2)
2016年 01月 11日

春まで? 夏まで? ぴょん吉待てないでござる

トラウトリバーさんのブログを読んでたぴょん吉
車に積んでおくからよかったらどうぞって、、、
欲しいでござる 欲しすぎるでござる



買っちゃいましたよ
e0147226_20471593.jpeg
あと Bluetoothスピーカーのカバーも(≧∇≦)
e0147226_20474113.jpeg
エスビット先生のごはんも買いましたよ
オー マイ、、、
爪が曲がりそうになる内蓋が無くなってるのナンノ
e0147226_20483297.jpeg
ぴょん吉 トランギア先生 出番です
トランギア先生 うむ

トクトクトクトク
e0147226_20485312.jpeg
トランギア先生がお腹いっぱいになったようなので
今日もヨシとします
e0147226_20491868.jpeg

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2016-01-11 20:42 | 本日のお買い物 | Comments(2)
2016年 01月 03日

ぴょん吉 ウェダーと手帳を買う

あけましておめでとうございます

今年も「ぴょんっち日記」をご贔屓のほどよろしくお願いいたします

みなさんにとって平成28年 毎日がピカリ💡日和でありますように
e0147226_18122171.jpeg
買ってきましたよ 今年の手帳
e0147226_21151803.jpeg
ポケットサイズのやつ
ここ数年使ってる高橋のやつ

そのままじゃ(^^;;って
一応カバーしてるんです
そのためには、、、
e0147226_21154272.jpeg
純正のカバーから出して 表紙となる紙をカットしてやる必要があります

さて ビニールのカバーから出しましょうか
あら? 出てこないんですけど?
e0147226_21160878.jpeg
あちゃー 貼り付いてるでござる
そっか! ピカリ(友情出演 いわなたろうさん)
e0147226_01232625.jpeg
いつもと違う方式のやつを買ってきたんだな
e0147226_21162821.jpeg
こうなったら なんとかするでござるよホトトギス
e0147226_21164747.jpeg
ビニールのカバーを無理矢理剥いで、、、
お正月早々 のっぽさんになった気分だな
e0147226_21171310.jpeg
ほら このとおり
と思ったら逆さだった
e0147226_21174898.jpeg
ま 別にいいか?

ウェダーはこれ
e0147226_09405602.jpeg
プロテイン入りだから ママもコレならOKさ
e0147226_09431575.jpeg
何か腑に落ちない人はクリック(笑)
ぴょん吉が買ったのはウィダーか、、、

by Pyonkichy | 2016-01-03 18:05 | 本日のお買い物 | Comments(10)
2015年 12月 22日

ぴょん吉 落とし物をする

正確には「ぴょん吉 ほっぺたが落ちそうになる」かな?😅
あ ピカリ!  
e0147226_20562802.jpeg
ほっぺた落ちたかも?(笑)

母を含めた家族が夕方まで出掛けていたので
外食の案も出たのだそうだが、、、
テイクアウトのかつ重に決定したのだそう

子どもの頃から食べてきたけど
今日のは今までで最高においしかった
e0147226_20460633.jpeg
クリスマスケーキは 今日の分しか買えなくて
昼間取りに行って来た
オーマイ、、、 手書きのカード
捨てられないなぁ
e0147226_20412157.jpeg
ん? ピンクのやつはマカロン?
オーマイ 初めて食べるよー
黒いのは栗ちゃんだな デカイ!
薄く切ったオレンジは お店で3枚500円で売ってるってやつだな(≧∇≦)
白いのは桃? この時期に?
e0147226_20415280.jpeg
印刷なら捨てられるけど
これは、、、(笑)
e0147226_20423124.jpeg
ぴょん吉の分、、、
目をつけていた食べたかったやつは既に姿なく、、、
e0147226_20453553.jpeg
おー 側面も凝ってるわ
e0147226_20464459.jpeg
コーヒーにしようか迷ったけど牛乳(笑)
e0147226_20470509.jpeg
思った事を口に出しても 食べちゃったものは戻らないし 食べた人が後悔しちゃうもんね

言わなくて良かった
なんか自分が大人に思えた出来事でした


みなさんにとって 毎日がピカリ!日和でありますように
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2015-12-22 20:36 | 本日のお買い物 | Comments(0)