フライフィッシングとぴょん吉の日常
by pyonkichy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
『写真はイメージです』 ..
by troutriver at 11:59
しばらくのblog登場。..
by yama-kawa-mori at 08:23
trout riverさ..
by Pyonkichy at 23:04
いわなたろうさん ..
by Pyonkichy at 22:59
ぴょんさんのブログを見る..
by troutriver at 13:48
半額のほうだったらその方..
by いわなたろう at 10:55
オーマイ!てぃこまさん!..
by Pyonkichy at 22:48
ニイハオ 日本のラーメ..
by snowtrout at 21:37
trout riverさ..
by Pyonkichy at 17:13
働き過ぎでぴょんさんがく..
by troutriver at 22:51
最新のトラックバック
諏訪大社巡礼
from 釣りバカの陸上生活
キャンプの様子
from 釣りバカの陸上生活
バッキングラインを継ぎ足..
from 釣りバカの陸上生活
トランギア製品がまた加わ..
from 釣りバカの陸上生活
友からもらった七味唐辛子
from 釣りバカの陸上生活
上野村イブニングを思いと..
from 釣りバカの陸上生活
富山で釣りキャンプ
from 釣りバカの陸上生活
チャーハンが食べたくあり..
from 釣りバカの陸上生活
最終日は新潟県内の渓で釣..
from 釣りバカの陸上生活
みっちゃんで飲みましょう
from 釣りバカの陸上生活
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 10月 29日

ぴょん吉 ミニ焚き火台を買う

正確には、、、
800円で買ったアウトドア雑誌にポケットネイチャーストーブが
付録で付いてきた瞬間!、、、かな(^_^;)
ピカリ💡
アウトドアライフスタイル雑誌って感じか

2時頃 海沿いの国道を車で走っていたぴょん吉
仲間のいぶきちからfamという本を買ったこと
付録に焚き火台が付いてきたことを聞いた

知ってる! てぃこまさんが買ったやつだ!
いいなと思ったけど その後バタバタして忘れちゃってたんだ
1時間後 蔦屋でゲットしました
e0147226_6353547.jpg
詳しいことはIわなTろうさんも書いていますのでそちらをご覧ください

ぴょん吉はエスビットのアルコールストーブの五徳&風防として使おうと思いました
しかしまるっきり入りません

組んだ状態 かなりしっかりした作りです
e0147226_636246.jpg
2枚の底板を外し エスビットを包むように組んでみると、、、
ピカリ!
上の底板のスリットに エスビットのフランジがピッカリ💡ハマるのナンノ(≧∇≦)
あ😅ピッタリハマるのナンノ(≧∇≦)
e0147226_637522.jpg
4辺ともフランジが2ミリほどかかりますので
安定感もあります
下から7〜8ミリ浮いた状態です
e0147226_6392931.jpg
これで松茸ごはん風を炊いてみようと思います
仕事帰りに永谷園 買って来ましたよ
シメジくらい冷蔵庫にあるだろうと思ったのに無かった😢
e0147226_6432067.jpg
もう一回行ってきました
エリンギとヒラタケ
e0147226_6442647.jpg
炊くときに予め素を入れるのかと思ったら
あとから混ぜるみたいですね
カップ麺のあと入れスープみたいなものか?
e0147226_6462360.jpg
エスビット先生 出番です お願いします
e0147226_6452524.jpg
高さの塩梅がいいのか とても効率いい感じです
蓋が浮いてしまうので釜めしの蓋を重石にしました
e0147226_6475419.jpg
炊き上がったごはんに 早速素を入れ混ぜました
お麩が柔らかくなるまで少し蒸らします
e0147226_649724.jpg
その間に吹きこぼれて汚れた焚き火台を洗ってきました
たった1回だけど焼けて格好よくなった(≧∇≦)
e0147226_6501668.jpg
松茸ごはん風とサンマ 天然ナメコの味噌汁
秋の味覚ですの(≧∇≦)
e0147226_6512265.jpg
もう少し松茸のかほりがすると思ったんだけどな😅
e0147226_6521293.jpg
でも全然イケる 炊きたてはたまらんですの☺️
全部おいしかったので
今日もヨシとします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2015-10-29 22:33 | 本日のお買い物 | Comments(6)
2015年 10月 27日

ぴょん吉 謎のキノコを買う

正確には ぴょん吉 謎のキノコ園で天然ナメコと原木シイタケを買う、、、 かな😁


昨日の月曜日
朝イチで伺ったお客さんのお宅
打ち合わせが終わって帰ろうとするぴょん吉にご主人が、、、
「ブログやってますよね?」( ̄ー ̄)ニヤリ

「電球持ってピカリ!とか やってますよね?(≧∇≦*)」

うわ▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂ 
またやっちゃった(´ヘ`;)ウーム…

場は和むんですけど(笑) やっぱり恥ずかしいですね 
怒涛の一週間のスタートを予感したぴょん吉です

今日は柿崎からの帰り道 吉川の田んぼで白鳥を見ました
今日の最高気温は24℃くらい
彼ら ダウン着てたら暑かったでしょう(≧∇≦)
もう白鳥が来てるんですね
e0147226_07142429.jpeg

実は最近 謎のキノコ園に入り浸ってるぴょん吉、、、
違うな 入り浸ってはいない 時間があれば前を通るようにしているんだ

ヤッタ(((o(*゚▽゚*)o))) 初めてだ(≧∇≦) キノコ売ってる!
e0147226_07155149.jpeg

原木ナメコ500円 天然ナメコ500円 目方は同じなんだそう、、、
見た目は栽培の原木ナメコのほうがいいです
量は同じ 値段も同じ、、、 みなさんならどちらにします?

ぴょん吉は天然にしました
原木シイタケもぷっくりおいしそうだったので買いました 300円
e0147226_07162579.jpeg

スーパーマーケットで売っている 小指の先ほどのナメコを食べて育ってきたんですけど
原木ものとかもいただいたり もちろん天然ものも
大人になってからですけど ナメコは大きければ大きいほどヌメって 味がしておいしい
そう思うようになりました
e0147226_07165778.jpeg

ご主人! 当日は電球持参で生ピカリ!やらせていただきますよ(≧∇≦)
by Pyonkichy | 2015-10-27 19:48 | 本日のお買い物 | Comments(2)
2015年 10月 13日

出張の準備

100Vのコンセントが付いてるぴょん吉1号

車で出掛けるのなら心配はいらないのだが、、、
今週末に新幹線利用の出張を控えたぴょん吉

モバイルバッテリーを購入しました(≧∇≦)
ほぼスマホ大  これで3回充電できるのだそうです
e0147226_2231853.jpg

北陸新幹線は各座席にコンセントあり?
マジか?(°д°) いらなかったかな?(´Д`;)

ソックスは出張とは関係ないけど 最近購入したもの
メリノウールのハイキング用です

真冬はもっと厚手のものを履くのですが 春や秋 そして釣りの時には
必ずこれを履いています

去年だったか? ウェーダーの胸元から落ち葉(かなり大きい)が侵入して
淡色のソックスに茶色い大きなシミができてしまいました
釣りの時 靴を脱がない時はいいですけど(^_^;)
新しいの 買ってみせるか(≧∇≦*) こげ茶と赤と2足

春と秋の休日しか履かないし あ!ピカリ! 夏の釣りの時も(^_^;)
でも長持ちしてくれると思います
e0147226_224041.jpg

黒いのはメリノウールのデイリー用

これは以前も購入したのですが 履いて数時間で膨らんでくる? 伸びてくる?
垂直部ではなく水平部がです
e0147226_225172.jpg

なんとなくそれがキライで ハイキング用を愛用していたのですが
柄を見て 買わずにはいられなかった瞬間!
オーマイ フィッツロイ(≧∇≦*) 買っちゃいましたよ(≧∇≦*)
e0147226_2255076.jpg
クリアできるのか? ちょっと心配になってきたスタンプラリー

ある日のお昼は高田仲町 王華飯店さん
この日は味噌ラーメンの気分だったぴょん吉
なんと! この日のワンコインランチが味噌ラーメンだった(≧∇≦)  
e0147226_227284.jpg
ワンコインでもスタンプOK?
聞くとOKとのこと(≧∇≦) ヤッタ^_^
e0147226_2283024.jpg
あっさりしてるのにコクのある味噌スープ
麺も毎回いい茹で加減ですよ
e0147226_2292114.jpg
あーおいしかった(≧∇≦)
ヨシ あと6杯、、、
がんばるぞー(≧∇≦)
e0147226_22103848.jpg

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





by Pyonkichy | 2015-10-13 21:57 | 本日のお買い物 | Comments(8)
2015年 08月 20日

ぴょん吉 今度はトミカにドキドキするの巻

無性に欲しくなったトミカ
e0147226_23332987.jpg
ポンプ車
e0147226_23354122.jpg
こんなのも合わせて買ってみました
e0147226_23375112.jpg
トミカのフイギュアなんか初めてだ
e0147226_23404588.jpg
当然スケールは違います😅

これはハイエースかなぁ NV350かなぁ
似てるから分かんないや(≧∇≦)
e0147226_23451985.jpg
はしご車 グングン伸びます
クリックしてくれないと縮みますよ(笑)
e0147226_23462284.jpg
裏蓋はプラでコストダウン
持った時のずっしり感は無いかなぁ
あ! ピカリ💡
当時 子どもだったから「ずっしり」したのか?
e0147226_23471562.jpg
久しぶりに童心に帰った そんなひと時を過ごすことができました
e0147226_2348173.jpg
消防署の建物も買っちゃおうかな?😆
トミカが永遠なので
今日もヨシとします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





by Pyonkichy | 2015-08-20 23:28 | 本日のお買い物 | Comments(4)