フライフィッシングとぴょん吉の日常
by pyonkichy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
オーマイ! 7分位茹でて..
by troutriver at 17:11
外で肉焼いて食べたいぃ ..
by snowtrout at 06:00
正平さん 正解です..
by Pyonkichy at 06:18
これ、ドンタコスさんです..
by 正平 at 17:01
てぃこまさん 見つけた..
by Pyonkichy at 23:47
GOGIさん 分か..
by Pyonkichy at 23:39
てぃこまさん 合宿で巻..
by Pyonkichy at 23:37
どうも〜 オーマイ..
by GOGI at 07:17
山菜三昧 旬な物を旬な..
by snowtrout at 05:55
まずいでござる。 まだ..
by snowtrout at 05:51
最新のトラックバック
諏訪大社巡礼
from 釣りバカの陸上生活
キャンプの様子
from 釣りバカの陸上生活
バッキングラインを継ぎ足..
from 釣りバカの陸上生活
トランギア製品がまた加わ..
from 釣りバカの陸上生活
友からもらった七味唐辛子
from 釣りバカの陸上生活
上野村イブニングを思いと..
from 釣りバカの陸上生活
富山で釣りキャンプ
from 釣りバカの陸上生活
チャーハンが食べたくあり..
from 釣りバカの陸上生活
最終日は新潟県内の渓で釣..
from 釣りバカの陸上生活
みっちゃんで飲みましょう
from 釣りバカの陸上生活
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 12月 25日

友だちからの宅急便、、、

うれしいクリスマスプレゼントが届きました

正確に言うと、、、 届くの知ってたんです(笑)
と言うのは、、、
ぴょん吉は毎朝スマートフォンのアラームで起きるんですけど 起きてからしばらくスマートフォンで友だちのブログ巡りをします(毎日ではないです 寝坊する時もありますからねw)
そんな中で見つけた「リラッヒヨ」(笑)

断言しよう この地球上で「リラッヒヨ」なんて言うのは2人しかいない(笑)
ん? 1人だけとの噂も?(^_^;)

思い当たることもあったんだ
トラウトフェスタのお土産の帽子をとても喜んでくれたんだ
でもね ダメよ〜ダメダメっ(笑)
トラウトフェスタに行った人は分かるかもだけど そんなお返しもらう額じゃないのよ(^^;;

ここはひとつ あれ送っとくでござるよ
でないと義の心に反するでござる
贔屓の新栄丸が「ぴょん栄丸」に名前が変わっていて
親近感が倍増したのナンノ(≧∇≦*)
「ねね カニ好きな夫婦だからたくさんおまけしてね」 「はいよ☺️ あんたも家で食べるかい?」 「うん 大好きなんだー ありがと(≧∇≦*)」

と言うわけで、、、 もらってきましたよ
e0147226_17493557.jpeg
届いた荷物は想像していたより大きくて
アブナイアブナイ カニ送っといてよかったー
お礼の電話をして(もちろんカニは内緒)
うーむ こんなに1人で貰ったら、、、 そうだ! ピカリ!
e0147226_18085534.jpeg
仲間にも分けてあげるでごさる
キッドさん いぶきち タケの所を回りました
帰って来て お菓子の箱を開けてみると
あーこれも分けてあげられたなーって
よく全部見てから出掛ければよかった ごめんね

帰って来るとカニはサラダに変わっていました😁
いただいたビール 早速いただきますよ
だってクール便で送られてきたの うれし☺️
e0147226_08142864.jpeg
デザートにクルミと珈琲のケーキをいただいて
あ もちろん牛乳で(≧∇≦*)
e0147226_18164504.jpeg
手書きのカードは捨てられないなぁって
こないだ書いたけど 印刷も手書きのも どちらも捨てられません
e0147226_18171737.jpeg
すてきなクリスマスになりました 
ありがとう

明日 カニに睨まれてね😁イヒヒ
サプライズ万歳!

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2015-12-25 22:49 | ひとり言 | Comments(2)
2015年 11月 23日

キャッシュカードって便利だなー

一ヶ月ぶりの休日をいただいたぴょん吉です
明日からまたがんばりますよ


最近ぴょん吉が便利さを実感してるのがこれ
e0147226_18340657.jpeg

キャッシュカードです(^_^;) どなたも何枚かお持ちかも?ですね
ところが、、、 ぴょん吉の場合はチガッタヽ(´Д`;)ノ

ぴょん吉だってキャッシュカードは持ってましたよ
今から30年前には、、、 そう 幼稚園の頃 
お年玉を貯金するために開いた口座のキャッシュカード

暗証番号は 当時好きだった「くみこちゃん」の誕生日に決めた
その後お金を引き出すこともなく何年も過ぎました
20年が経ちキャッシュカードを使う場面が遂にきましたよ(≧∇≦*)

ATMにカードを入れ 暗証番号を、、、? (´ヘ`;)ウーム…
確か「くみこちゃん」の誕生日だったな カチカチカチカチ、、、
ATM先生    暗証番号が違います!ヽ(`Д´)ノ 
ぴょん吉    えー?\(◎o◎)/!

ぴょん吉    22日だったよなぁ、、、 
        待てよ?24日だったかも? カチカチカチカチ
ATM先生    暗証番号が違います!ヽ(`Д´)ノ
ぴょん吉    待てよ もしかしたら「はなえちゃん」の誕生日だったのかも? 
        カチカチカチカチ、、、
ATM先生    暗証番号が違います! 3回間違えましたね? 残念です、、、
        Game over
ぴょん吉    (((゜Д゜;)))

1枚のキャッシュカードが燃えないゴミに変わった瞬間!

その後キャッシュカードを再発行してもらうこともなく 
昔ながらの「通帳と印鑑」生活を送っていたぴょん吉 そう この9月までは、、、

てるっちさんとクラッチさんと会った夜
いぶきちとtakeと行ったZaigo bar 外での立ち話の中で振込みとかキャッシュカードの話になったんだ

マンマミーア! 手数料が高いと敬遠してた(キャッシュカード持ってないw)コンビニ

オーマイ 北越銀行! セブンイレブンなら手数料ゼロなんだって、、、
知らなかったでござるよ(゜´Д`゜)



二人にはいいこと教えてもらったな
「500円玉貯金」を継続中のぴょん吉、、、
この前数えたら、、、 ブロンズのコックネック5枚と 値上がりしたカップヌードル20個分くらい貯まってた(≧∇≦*)

それはいいんだけど キャッシュカードを手にコンビニに行く回数も確実に増えた(´ヘ`;)ウーム…
増えてるのか?減ってるのか? 謎でござる





>にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-11-23 18:31 | ひとり言 | Comments(6)
2015年 08月 02日

キャンプ場で会いましょう ぴょん吉ハンモックで寝る


土曜日は5時半まで仕事して それから仕舞って帰ったのが6時半頃か
手は洗ったけど 汗も流さないで眠ってしまった

いわなたろうさんからの電話で
目を覚ましたぴょん吉😅

キャンプ場で合流したのは10時過ぎかな

ま ま とりあえず、、、
e0147226_22525912.jpg

持参したのはいつものやつ 新潟限定のビイル
e0147226_22544737.jpg
これはすごい画像だな
仲間のタケが飲み干すところ と言うか
乾杯からくっくっくっー、、、
3秒くらいで飲み干したような?
e0147226_22563059.jpg
彼も変わりなく 元気そうでなにより
e0147226_2257464.jpg
話は尽きなくて 気がつけばいつもの時間(笑)
それよりは少しだけ早かったかな?😁
e0147226_22594855.jpg
テントもコットも持ってきたけど😔
面倒くさいでござる 酔っぱらいには😆

いわなたろうさんのハンモックで眠るでござる
e0147226_2305159.jpg
これが快適だったのナンノ(≧∇≦)
海のキャンプは虫がいなくていいな
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





by Pyonkichy | 2015-08-02 21:50 | ひとり言 | Comments(10)
2015年 07月 25日

月月火水木跳跳(ぴょんぴょん)

一週間前って何してたんだっけ?
そうだ! ピカリ! トムが来たんだな、、、
待てよ? それはその前の週かも(≧∇≦*)

そうだ! ピカリ! 金土と三和で仕事してたんだ
金曜日はお母さんがお土産にキュウリとトマトをくれたんだ
思い出した!

日曜日は柿崎で打ち合わせがあったんだな
大阪の業者さん  
すごいプロ集団で ぴょん吉驚いたのナンノ(≧∇≦*) 

てるっちが来たのは先週?、、、 今週じゃなくて?  
あー もうダメだー

今週は、、、 月曜日はのび太を連れて仕事してたんだ 
その日の午後から鼻水が出るようになって
翌火曜日の午後はヘロヘロだったのを覚えてる
e0147226_2012543.jpg

そうだ! ピカリ! ヘロヘロの時は餃子だな
身体の中から治さなくちゃだな
e0147226_20141298.jpg

、、、やっぱし、、、 計ったところで何も改善しないんだけど
、、、尚更気持ちが凹むだけ?  やっぱり微熱だ

こういう時も1本イッとかなきゃだな
e0147226_20222831.jpg

今週末も休みなし
土日は新井で稼いできましたよ(≧∇≦*)

来週の日曜日は 今のところ休めそう(・∀・)イイネ!!
いぶきち ごめん 29は休めない・゜・(ノД`)・゜・

稼いで稼いで稼ぎまくって(笑) 
ぴょん吉もカムパネラ欲しいな(≧∇≦*)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





by Pyonkichy | 2015-07-25 22:27 | ひとり言 | Comments(8)
2015年 07月 18日

ぴょん吉 いろいろいただいてしまう

3連休も絶賛営業中のぴょん吉
e0147226_2359144.jpg
金曜日にお世話になったお宅のお母さん
「あんたんち  畑やってる?」
ぴょん吉 「いいえ 野菜はスーパーや朝市で買ってます
お母さん 「これ うちの畑で朝採れたの よかったら食べて」
ぴょん吉 「うわー(≧∇≦) ありがとう」
こういうおみやげはうれしいな(≧∇≦)
早速 みそをつけて1本(≧∇≦)
e0147226_02724.jpg
トムが帰ってから もう1週間経つのかー
早いなー
ハリウッドのおみやげは高天辛口とiPhoneのケース😁 ありがと
e0147226_034191.jpg
先月ドンタコスさんが届けてくれたハーブの苗

イタリアンパセリはやっと元気になってきた
(≧∇≦)
e0147226_054881.jpg
ディルは25センチくらいで支柱を立てました
今では30センチを超えています

食べてみたいのですが 食べたら無くなっちゃうので(笑) もっぱら鑑賞用として楽しんでいます
e0147226_063968.jpg
金曜日はこれも!
お菓子にコーヒー たくさん(≧∇≦)
e0147226_081015.jpg
そして ドライ尺スプレー(笑)
こういうシャレ 好きだなぁ
縁起物だな ぴょん吉うれしいのナンノ(≧∇≦)
e0147226_093916.jpg
26日は休めるかなー?
でもなー 社長 仕事入れちゃうんだろうなー

by Pyonkichy | 2015-07-18 23:56 | ひとり言 | Comments(12)
2015年 07月 12日

ぴょん吉 ワカメたろうとランチする

土曜も日曜も仕事だったぴょん吉

土曜の午後だったか?
IわなTろうさんから電話をもらったぴょん吉
あ!ピカリ!
中古のスマホをもらったとかじゃないよ😆
電話が掛かってきた!ってこと!(≧∇≦)


妙高市の市政発足10年の記念事業
イージス艦 みょうこうの直江津港寄港の見学に来るらしい^_^

できれば一緒に行きたいところなのだが
ここ(にちよう)をお昼で終わらせて
午後からは仲間のイワサキさんの応援に行かなきゃ、、、

ピカリ!

e0147226_19455247.png

応援って言っても 見ていて「がんばれー」とか言ってるだけじゃないよ
手伝うことだからね

IわなTろうさんとはお昼の会食をすることになりました

連絡を取りながら待ち合わせたお店には
白いジープに乗ったIわなTろうさん?
ん? 角刈りのレイバンの男性、、、
ぴょん吉一瞬トムクルーズかと思ったでござる
(≧∇≦)
トムわなTろうさん、、、 あ ピカリ! 違うか(^^ゞ
トムクルーズさんだ! 角刈りの(≧∇≦*)

さすがセレブ(≧∇≦*) ステキな女性同伴(≧∇≦*) 
うらやましいでござる(´ヘ`;)ウーム…

峰不二子と ワカメちゃんを足して2で割ったような美人(≧∇≦*)

ノンアルコールで乾杯して ワカメちゃんにコーラの「甘口と辛口の見分け方」を伝授したぴょん吉
e0147226_21530516.jpg
短いじかんでしたが 午後もがんばるぞ!って
気持ちになったので
今日もヨシとします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村





by Pyonkichy | 2015-07-12 21:50 | ひとり言 | Comments(6)
2015年 07月 04日

ぴょん吉 明日はここに居ます

何とかやってますよ

気が進まないですけど 行ってきます

e0147226_21575592.jpg

違うか 
気は進むけど 身体が進まないんだ(´Д`;)
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2015-07-04 21:53 | ひとり言 | Comments(0)
2015年 04月 12日

雨降って地固まる

イヤなこともあったけど 結果的にはいい方向に進んだので今日もヨシとします
そんな意味に解釈してるけど、、、
ぴょん吉の場合は違った^_^

金曜日はブルーインパルスをちょっとだけ見れた
e0147226_12481713.jpg
土曜日はぴょん吉主催のお花見の会の予定だったんだけど 早起きして5時半に場所取りに出掛けようとしたら雨が降ってた

残念だけど今年は中止だな
こういう時に少しでも仕事しとけば
来週楽だからな
お昼は柏崎の中華食堂 万華

e0147226_20481213.jpg

黒とんこつラーメン
これがおいしかったのナンノ(≧∇≦)

e0147226_20492543.jpg

帰って来たのは3時くらいかな?


e0147226_2051328.jpg

夜は花無しお花見の会(5時半スタート)
フルメンバー8人揃ったの
もしかして5年ぶりかも

一軒目 あんまり食べるものが無かったのは覚えてる
二軒目 飲んだのは絶対に生ビールだろう
だけど何食べたとか(^^;; 全然覚えてない(≧∇≦)
餃子は三軒目の中華屋さん
みんなめっちゃ食べてた気がする(笑)
e0147226_12484413.jpg
最後は暴走族みたいな名前のカラオケスナック
ぴょん吉は永ちゃんの止まらないHa〜Ha
1曲だけ歌った(^^;;

みんなと別れて 同じ方向のほっくん ダイキ
ツヨシと歩き出し ツヨシと別れてしばらくして
傘を持ってないことに気がついたんだ

ぴょん吉の傘は透明なビニール傘なんだけど
そこら辺の傘とはちょっと違うのナンノ(≧∇≦)
馬頭琴みたいで 選挙の時は国会議員も差してる?というもの
2人と別れて探しに行ったよ
でも その時間に開いてたのは一軒だけ
そこんちには無かった

1人の帰り道 コンビニで買ったアイス
イチゴがめっちゃおいしそうで買ったんだけど
アイスなんか値段見ないじゃないですか?
レジで270円って言われて(≧∇≦)
高っ(^^;; おいしかったけど
270円は、、、かな?
e0147226_12491506.jpg
午前中は朝市に行ってきた

e0147226_20522811.jpg

家庭菜園をやるには もう始めないと遅いくらいだって昨夜聞いたんだ
e0147226_12495124.jpg
だけど欲しい苗は無かった
悔しいから生ビール@鶴越さん
e0147226_12501640.jpg
ぴょん吉ざるうどん あ!違った(^^;;
活麺(イケメン)ざるうどん
おいしかったー
e0147226_12504229.jpg
今日は晴れて暖かかった
最高のお花見日和だったな
e0147226_12511537.jpg
雨降って地固まるのはいいけど
雨止んで傘忘れるのは困るな
この後中華屋さんに行ったけど無かった
夕方 一軒目に行ったけど無かった
暴走族みたいな名前のカラオケスナックも行ったけど開いてなかった

帰宅は午前2時(^^;;
傘を無くしちゃったけど
楽しい夜だったので
今日もヨシとします










にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-04-12 12:45 | ひとり言 | Comments(4)
2015年 04月 05日

ぴょん吉 万華を五感で味わう

柏崎に行った日のお昼
最近楽しみにしてるのが松波の中華食堂 万華

冬に初めて行ったときに食べたのがマーボー麺
本格中華過ぎなくておいしかったんだ
でもな? 基本はノーマルの醤油ラーメンだよな、、、
食べてみましたよ 万華ラーメン醤油(塩もあり)650円
お腹も空いていたから120円増しの大盛りを注文したんだけど、、、
欲張ったことを後悔することになるぴょん吉です
e0147226_19134720.jpg

麺は絶対に二玉でしょう そもそも一玉の量が多いんだろうな
チャーシューは大きいのが3枚も! そしてキャベツもたっぷり
e0147226_19173440.jpg

スープはあっさりしたもの
e0147226_19192682.jpg

ひとつひとつに仕事の丁寧さを感じるんだけど
ぴょん吉はこの麺が気に入ったな~ モチモチしておいしいのナンノ(≧∇≦*)

だけどぴょん吉 もう万華で大盛りは頼まない(´Д`;)
ラーメン一杯食べるのに30分近くも掛かってしまった
伸びにくい おいしい麺だからなんとか完食できた

ある日はコンビニの駐車場でカップ麺とおにぎり
まぁ こんな日もあるさ(^_^;)
e0147226_19244216.jpg

万華 三回目はチャーハンを頼んでみせるか!
万華チャーハン 800円 短めの待ち時間で運ばれてきたのがこちら、、、
e0147226_19353683.jpg

ドーン! す すごい! ((((;゚Д゚))))
一般的なお店の倍以上の量だと思いました
おいしい なんて思っていられたのは最初だけで
後半 残り1/4は まさにチャーハンとの格闘でしたわ
30分掛かって完食した時には ぴょん吉以外のお客さん
総入れ替えしました^_^

ここんちのもうひとつのお楽しみ
会計の時 メダルを1人1枚貰えて 店内のガシャポンを一回回せるというもの
e0147226_1942594.jpg

中身は駄菓子なんだけど、、、
なんとなくほんわかした気分になれるのも気に入ってる

次はあんかけ焼きそば食べようっと(≧∇≦*)

絶対に大盛りは頼まないぞ~(≧∇≦*)

ぴょん吉のリクエストに応えていただき 
当ブログのマスコット ピカリマン が完成しました(≧∇≦*)
長野のちゃんこさん ありがとうございました

e0147226_19343467.jpg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-04-05 20:23 | ひとり言 | Comments(16)