フライフィッシングとぴょん吉の日常
by pyonkichy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
以前の記事
最新のコメント
てぃこまさん 細く..
by Pyonkichy at 05:15
楽しそうですねぇ。 ぴ..
by snowtrout at 08:46
ゲーマーだったですね(笑..
by Pyonkichy at 07:05
troutriverさん..
by Pyonkichy at 01:29
てぃこまさん 昼間..
by Pyonkichy at 01:25
オーマイ!GOGIさんっ..
by Pyonkichy at 01:20
2目で入魂、おめでとうご..
by troutriver at 17:09
てぃこまさん 被ってな..
by Pyonkichy at 09:48
ヤマメが釣りたい。 今..
by snowtrout at 08:01
どうもです〜 チョー広..
by GOGI at 07:59
最新のトラックバック
諏訪大社巡礼
from 釣りバカの陸上生活
キャンプの様子
from 釣りバカの陸上生活
バッキングラインを継ぎ足..
from 釣りバカの陸上生活
トランギア製品がまた加わ..
from 釣りバカの陸上生活
友からもらった七味唐辛子
from 釣りバカの陸上生活
上野村イブニングを思いと..
from 釣りバカの陸上生活
富山で釣りキャンプ
from 釣りバカの陸上生活
チャーハンが食べたくあり..
from 釣りバカの陸上生活
最終日は新潟県内の渓で釣..
from 釣りバカの陸上生活
みっちゃんで飲みましょう
from 釣りバカの陸上生活
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2015年 04月 12日

雨降って地固まる

イヤなこともあったけど 結果的にはいい方向に進んだので今日もヨシとします
そんな意味に解釈してるけど、、、
ぴょん吉の場合は違った^_^

金曜日はブルーインパルスをちょっとだけ見れた
e0147226_12481713.jpg
土曜日はぴょん吉主催のお花見の会の予定だったんだけど 早起きして5時半に場所取りに出掛けようとしたら雨が降ってた

残念だけど今年は中止だな
こういう時に少しでも仕事しとけば
来週楽だからな
お昼は柏崎の中華食堂 万華

e0147226_20481213.jpg

黒とんこつラーメン
これがおいしかったのナンノ(≧∇≦)

e0147226_20492543.jpg

帰って来たのは3時くらいかな?


e0147226_2051328.jpg

夜は花無しお花見の会(5時半スタート)
フルメンバー8人揃ったの
もしかして5年ぶりかも

一軒目 あんまり食べるものが無かったのは覚えてる
二軒目 飲んだのは絶対に生ビールだろう
だけど何食べたとか(^^;; 全然覚えてない(≧∇≦)
餃子は三軒目の中華屋さん
みんなめっちゃ食べてた気がする(笑)
e0147226_12484413.jpg
最後は暴走族みたいな名前のカラオケスナック
ぴょん吉は永ちゃんの止まらないHa〜Ha
1曲だけ歌った(^^;;

みんなと別れて 同じ方向のほっくん ダイキ
ツヨシと歩き出し ツヨシと別れてしばらくして
傘を持ってないことに気がついたんだ

ぴょん吉の傘は透明なビニール傘なんだけど
そこら辺の傘とはちょっと違うのナンノ(≧∇≦)
馬頭琴みたいで 選挙の時は国会議員も差してる?というもの
2人と別れて探しに行ったよ
でも その時間に開いてたのは一軒だけ
そこんちには無かった

1人の帰り道 コンビニで買ったアイス
イチゴがめっちゃおいしそうで買ったんだけど
アイスなんか値段見ないじゃないですか?
レジで270円って言われて(≧∇≦)
高っ(^^;; おいしかったけど
270円は、、、かな?
e0147226_12491506.jpg
午前中は朝市に行ってきた

e0147226_20522811.jpg

家庭菜園をやるには もう始めないと遅いくらいだって昨夜聞いたんだ
e0147226_12495124.jpg
だけど欲しい苗は無かった
悔しいから生ビール@鶴越さん
e0147226_12501640.jpg
ぴょん吉ざるうどん あ!違った(^^;;
活麺(イケメン)ざるうどん
おいしかったー
e0147226_12504229.jpg
今日は晴れて暖かかった
最高のお花見日和だったな
e0147226_12511537.jpg
雨降って地固まるのはいいけど
雨止んで傘忘れるのは困るな
この後中華屋さんに行ったけど無かった
夕方 一軒目に行ったけど無かった
暴走族みたいな名前のカラオケスナックも行ったけど開いてなかった

帰宅は午前2時(^^;;
傘を無くしちゃったけど
楽しい夜だったので
今日もヨシとします










にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-04-12 12:45 | ひとり言 | Comments(4)
2015年 04月 05日

ぴょん吉 万華を五感で味わう

柏崎に行った日のお昼
最近楽しみにしてるのが松波の中華食堂 万華

冬に初めて行ったときに食べたのがマーボー麺
本格中華過ぎなくておいしかったんだ
でもな? 基本はノーマルの醤油ラーメンだよな、、、
食べてみましたよ 万華ラーメン醤油(塩もあり)650円
お腹も空いていたから120円増しの大盛りを注文したんだけど、、、
欲張ったことを後悔することになるぴょん吉です
e0147226_19134720.jpg

麺は絶対に二玉でしょう そもそも一玉の量が多いんだろうな
チャーシューは大きいのが3枚も! そしてキャベツもたっぷり
e0147226_19173440.jpg

スープはあっさりしたもの
e0147226_19192682.jpg

ひとつひとつに仕事の丁寧さを感じるんだけど
ぴょん吉はこの麺が気に入ったな~ モチモチしておいしいのナンノ(≧∇≦*)

だけどぴょん吉 もう万華で大盛りは頼まない(´Д`;)
ラーメン一杯食べるのに30分近くも掛かってしまった
伸びにくい おいしい麺だからなんとか完食できた

ある日はコンビニの駐車場でカップ麺とおにぎり
まぁ こんな日もあるさ(^_^;)
e0147226_19244216.jpg

万華 三回目はチャーハンを頼んでみせるか!
万華チャーハン 800円 短めの待ち時間で運ばれてきたのがこちら、、、
e0147226_19353683.jpg

ドーン! す すごい! ((((;゚Д゚))))
一般的なお店の倍以上の量だと思いました
おいしい なんて思っていられたのは最初だけで
後半 残り1/4は まさにチャーハンとの格闘でしたわ
30分掛かって完食した時には ぴょん吉以外のお客さん
総入れ替えしました^_^

ここんちのもうひとつのお楽しみ
会計の時 メダルを1人1枚貰えて 店内のガシャポンを一回回せるというもの
e0147226_1942594.jpg

中身は駄菓子なんだけど、、、
なんとなくほんわかした気分になれるのも気に入ってる

次はあんかけ焼きそば食べようっと(≧∇≦*)

絶対に大盛りは頼まないぞ~(≧∇≦*)

ぴょん吉のリクエストに応えていただき 
当ブログのマスコット ピカリマン が完成しました(≧∇≦*)
長野のちゃんこさん ありがとうございました

e0147226_19343467.jpg


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-04-05 20:23 | ひとり言 | Comments(16)
2015年 03月 29日

ぴょん吉 首を寝違える

土曜日はいい天気だったけど仕事してたぴょん吉
暑くて半袖になりたいくらいだった

日曜日は 「よ~し 釣りに行くぞ~」って思ってたのに
起きたら首が回らなかった(><)
自宅療養でござる

ビールを飲んだり 新聞を読んだり 日曜版のクロスワードパズルを解いたり
そうだ!ピカリ!(友情出演 ミィちゃんさんと愉快な仲間たち)
e0147226_23474350.jpg

午後はクリエイティブな時間を過ごそう(≧∇≦)
奈良のメーカー クレタケ
そこんちのフィス 顔彩   しおりには960327のスタンプが!(≧∇≦)
印刷じゃなくてスタンプ

ぴょん吉の父は手先が器用で絵も上手 
祖父は全然下手っぴー(´Д`;)
曽祖父は芸術を愛する人だったらしい
隔世遺伝ってのかヽ(´Д`;)ノ

とある渓 川岸のテントサイト 対岸の山の中からはフクロウの鳴き声が聞こえる

パシャン  大きなイワナがジャンプした
そんなことも知らずに眠る3人(手前からぴょん吉 いわなたろうさん かんりさん

かんりさんのテントに忍び寄る黒い影、、、(。-∀-)



e0147226_00092476.jpg



手前は大きく 後ろは小さく描けばよかったんだな(笑)

クリエイティブな午後も楽しかったので
今日もヨシとします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

by Pyonkichy | 2015-03-29 23:59 | ひとり言 | Comments(10)
2015年 02月 16日

IわなTろうでいこう!

釣友からの今シーズンの初釣果の便りも届き 今年も始まるんだな
そんな気持ちの今日このごろ

チュンさんはスノーシュー履いて行ったのか~
ぴょん吉も「ヤマメの渓」に行く時はスノーシュー 持っていこうっと
しかし いいイワナだなぁ

いわなたろうさんは初日に5尾か~ すごいな~
あんまり大きくなさそうだけど(≧∇≦*) イッチャッタ~

23歳くらいまでは1年が長く感じてた
それ以降は1年が 四季の移り変わりが 1ヶ月が、、、
多分だけど 小学生の頃の5倍くらいのスピードを いや もっとかも?

それは多少寂しく ネガティブに感じることもあるんだけど
こと禁漁期に関しては 何かあっという間に解禁を迎えるようで
それだけはうれしく思ってるとこ

バレンタインには毎年たくさんのチョコレートをいただくぴょん吉
1ヶ月後がちょっと「(´Д`;)汗」って感じなんですけど、、、(苦笑)
どれもおいしくいただいたんだけど、、、

格好いい(≧∇≦*)
e0147226_21435122.jpg

うわ!
e0147226_21443766.jpg

二段になってる!
e0147226_21454511.jpg

ふー 食べたいけど もったいなくて食べれないヽ(;▽;)ノ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-02-16 23:32 | ひとり言 | Comments(8)
2015年 01月 02日

ぴょん吉の年頭所感

あけましておめでとうございます

昨年中はお世話になりありがとうございました
今年もよろしくお願いします

前に少し書いたことがあるのですが 長い間背負ってきた重いザックを
下ろせることになったんですね
今年は去年よりは釣りに行けそうです

暇なので地図を眺めていたのですが 
会津方面ならこちらからもアクセスがいいことに気づきました
東北の渓は未体験なので 機会があれば行ってみたいと思います

昨年は 長野の方と知り合えました
諏訪ほど遠くない所の方なので(笑)北信濃も攻めてみたいです

タックル ギア系は 愛用のドロワーズ2ベスト
大分色褪せてきたので新しいのも欲しいのですが
ポケットの数や配置 いろいろ調べるんですけど「これだ!」と思うのが見つかりません
今シーズンもドロワーズ2でいきます

ロッドは たまに行ったショップでやっぱり眺めます
ぴょん吉はブランクの色でロッドを選ぶ癖があるので(笑)
「こんなの使ってみたいよな~」とかも思うんですけど 
手持ちのお気に入りロッドを使う機会が減るのもイヤで 
ロッドは暫くいいかな

リールもそうなんですけど この釣りを始めた頃?から憧れていたリールがあって
それは数年前にモデルチェンジしたんです
現行モデルは欲しくない(上げるって言われたらもらうけどw)
もう売ってないとなると どうしても欲しくなるのがぴょん吉の悪い癖(笑)
これはネットオークションをまめにチェックしています
手に入れられたらいいな

ここ1~2年で流行りだしたというジドリ、、、
おいしいよね~ 比内鶏とか(≧∇≦*)
ブロイラーと全然違う ちょっとレモン絞って、、、 かんずりつけて、、、
違うでしょ それ地鶏でしょ
「自撮り!」ヽ(`Д´)ノ

ビックリした 今はスマホ用のリモコン付き一脚(自撮り棒)も売れてるらしい
ディズニーランドは使用禁止なんだって!(笑)
ジドラーの古参としては(笑) ここで意地を見せたいところ
セルフィーもがんばります

おしゃれにも目覚めようかな(笑)
セルフィーをアップする度に 「これ いつから着てるっけ?」って服ばかり
去年何を買ったっけ? 即答できない゚(゚´Д`゚)゚
今年はおしゃれも目標だな

キャンプも積極的にしたい 旅行も行きたい
 
それと、、、 今年は農業をやってみたい 違う 家庭菜園か(爆)(≧∇≦*)
パセリ 大葉はもう自生しているので 欲しい時に完全無農薬のものを食べられる
去年のキャンプの買い出しで驚いたのがイタリアンパセリの値段の高さΣ(゚д゚lll)
釣友のドンタコスさんが栽培してるので 苗を奪いに行こうと思います(笑)
e0147226_19491983.jpg

めっちゃ大雪でヤバいです
e0147226_19514093.jpg

歩いてコンビニまで買い物に行くんですけど
e0147226_1953861.jpg

人っ子一人 車っ子一台 走っていませんわ(1/2深夜)
e0147226_1957539.jpg

あー やっと着いた
e0147226_2012789.jpg

このトロリンシュー 不良品だな(笑)
クリームが戻っちゃって液状だ
e0147226_2033566.jpg

食べたかったのがこれw
e0147226_2085715.jpg

年越しちゃったそば

今年もよろしくお願いします





にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2015-01-02 23:57 | ひとり言 | Comments(12)
2014年 11月 28日

レルヒさんを探せ!

今週も忙しかったな、、、 明日の土曜日も仕事のぴょん吉

ある日のお昼は柏崎の駅前の盛来軒さん 柏崎の老舗の中華料理店
定年退職した昭ちゃんアニキが言ってた
月に1度くらい 家族で街に来て盛来軒でラーメンを食べるのが楽しみだった、、、
今から半世紀か それ以上か前のこと、、、
ほんわかする話で忘れられない

入口での前金制は 普段は決断力がある(つもり)ぴょん吉を
かなり優柔不断にさせてしまうんだ
(実際頼んだ後 あんかけ焼きそばにすればよかったかな?とか思った)
ぴょん吉のはチャーシューメン840円
e0147226_1929187.jpg

地元でも食べ慣れた豚骨醤油
e0147226_1931814.jpg

平打麺がビラビラして気持ちいいのナンノ(≧∇≦*)
e0147226_1931635.jpg

チャーシューもたくさん ウレチー(≧∇≦)
e0147226_19325338.jpg

ある日は国府の笑ちゃん 肉野菜炒め定食500円 ごはん大盛りで頼んじゃった
(ごはん大盛り無料サービス)
e0147226_19332738.jpg

画像ではそれほどでもないけど 実際はかなりなんだ 完食 ごちそうさまでした
e0147226_19343763.jpg

仕事帰りに寄ったコンビニ 鍵コメさんからのプレゼント
e0147226_19362584.jpg

キリンから新発売の「フレビア」 
その当選アドレスをコピーしてアクセス お店でそれを提示すれば無料
そんな感じなんだけど
ぴょん吉には初めての経験で、、、 普通経験ないですよね
お会いしたことのない方から供与されるって
しかもオンラインで、、、

すごい時代になったものですね
e0147226_1937319.jpg

レモンフレーバーの発泡酒は アルコール度数3%でした
シャンディ? なんだろ? 
デジャブな味でした おいしかったですよ
ぴょん吉的には、、、 夏の海辺で昼間から飲みたいと思いました あとは、、、 
度数が低いですから その後のミッション遂行のために
アルコール摂取は控えたいんだが烏龍茶では、、、ってな場面にいいかな(≧∇≦)
鍵コメさん ゴチになりました ありがとう

ある日は北京でマーボー麺をいただいたぴょん吉
e0147226_19383385.jpg

あったまるわ~
e0147226_19454583.jpg

細縮れ麺にとろみが絡むのナンノ(≧∇≦) おいしかった ごちそうさまでした
e0147226_1947459.jpg

さて 4年前に販売されていたサッポロ黒ラベルのレルヒ缶を探している人からコメントをもらいました
その手の趣味は無いぴょん吉は 躊躇なく市のリサイクルに出しましたけど
もしお持ちで 譲ってくださる方がいらっしゃいましたらコメントいただけたらと思います
e0147226_1949916.jpg

セサミさん 
1日に800オーバーアクセスの「上越に住むtakeさんの忘我混沌な日常」にも
掲載を依頼しました
今現在所有している人、、、 あんまりいないかもです
いたとしたら、、、コアなコレクターでしょう
やれることはここまでですけど レスポンスあることをぼくも期待しています

セサミさんには毎日「渓で会いましょう」をチェックしていただくことと
せっかくですから「日本ブログ村」をクリックしていただきたいと思います
でないと見つかっても連絡しようがないですので、、、

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2014-11-28 23:16 | ひとり言 | Comments(6)
2014年 11月 21日

「ぶっかけ」はいかが?

ぴょんっち日記 アクセスありがとうございます
毎日がピカリ日和でありますように

ある日のお昼は15時頃 国道沿いのコンビニにて
お弁当の類も見たんだけど 実はぴょん吉コンビニ弁当が苦手
ドリアのおにぎりがおいしかった それとチリトマトヌードル
e0147226_236388.jpg

大荒れの日の柏崎でのおやつは プレミアム肉まんと600mlも入ったほうじ茶

小腹が空いた時とか 週1くらいで食べるんだけど
ぴょん吉のチョイスは「ちょっと高い」肉まんなんだ
味と価格は比例すると思う ぴょん吉のお気に入りはセブンイレブンの
e0147226_237434.jpg

ある日は赤倉温泉で仕事だったぴょん吉
その前日まで荒天で まだノーマルタイヤのぴょん吉1号
赤倉まで辿り着けるか心配してた(画像は赤倉が終わってから行った池の平温泉)
すぐそこまで白くなってる((((;゚Д゚)))) タイヤ替えなきゃだな、、、
e0147226_238731.jpg

山を降りたのは14時近くなってから
急げ~ 今日もお昼を食べ損ねちゃうぞ
ぴょん吉の頭の中にあったのは 中郷の新しくできた煮干ラーメンのお店
下ってくる時 関山の今町屋(どんぶり巡り参加店)がやってた、、、
13時までじゃなかったのか? 11~13時って営業時間は結構ハードル高い
Uターンしようかと思ったけど 煮干ラーメンモード全開のぴょん吉
スルーしてしまった

お目当ての煮干ラーメンは定休日、、、ガックシ。゚(゚´Д`゚)゚。
このあと糸魚川で約束があるぴょん吉 中郷から高速に乗ろうか? 待てよ
お昼が先でござる
新井道の駅(スマートICあり) 吉祥さんで初めての麻婆麺(940円)をいただきました
e0147226_2391015.jpg

麻婆豆腐はごはんとガンガン食べたいぴょん吉なんだけど
麻婆って お店によっていろいろあるじゃないですか?
本格中華っぽいのは苦手だから(´Д`;)
麻婆麺なら苦手系でもスープが助けてくれるから(笑)頼んでみた!
e0147226_2311388.jpg

口に入れた時は辛くないけど 後からじわりとくる辛さって感じかな
それがここんちのスープと合うのナンノ(≧∇≦*)
940円は?、、、だけど 次は麻婆丼を食べてみようっと
e0147226_23114212.jpg

おいしかったのがガリガリくん クリーミーモンブラン味
e0147226_23152584.jpg

値段は確認せずレジまで持って行って、、、170円!
え゛?(°д°) 高っ 
「ですよね~ ガリガリくんなのに、、、」って店員さん(笑)
でもおいしいよ 次の日も食べちゃった(≧∇≦*)
e0147226_23163746.jpg

ある日のお昼は鶴越さんで初めてのぶっかけを、、、
温かいうどんばかり食べてたぴょん吉
先日の冷たいうどんを食べて 次はぶっかけだなってお思ったんだ

食べてると店員さんが、、、
店員さん  ぶっかけはいかがですか?
ぴょん吉  え゛?(*´ω`*) すごくおいしいです(≧∇≦*)

友人のタケが ここんちのうどんを「美人」と形容するんだけど
全くそのとおりだと思いました
唇を通り抜けてくツルツル感 歯ごたえ 食感 おいしいというより快感です
あ~ おいしかった~    
e0147226_23184969.jpg

今日のお昼は「はな禅」醤油ほんのりはんなり
e0147226_23195012.jpg

腹ペコの胃に染みわたるうまさ おいしかった ごちそうさまでした
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
全部おいしかったので
今日もヨシとします

by Pyonkichy | 2014-11-21 23:07 | ひとり言 | Comments(2)
2014年 08月 05日

ピカリ!1周年 ガクちゃんの季節(≧∇≦*)

e0147226_2129980.jpg

使い回した「初ピカリ!」 
1年前の昨日(2013/8/4)撮影の画像だった(^_^;)

1年後も同じ所をうろつくとは、、、
(ワゴンR? 駐車場所にて「ピカリ!」撮影)
e0147226_2134546.jpg

日曜日は アントのお兄ちゃんを探しに行ったんだけど 入れ違いだったか
会うことはできなかったんだ

いつかきっと会えるさ  お風呂に入って帰ろう
e0147226_21435354.jpg

お! 貸切を予感した瞬間!
e0147226_2145983.jpg

貸切だわ~(≧∇≦*)
e0147226_21455243.jpg

この鍵が渋いのナンノ(≧∇≦*)

行ってきます
e0147226_21465595.jpg

ふ~ 極楽 極楽~ (≧∇≦*)

さっぱりした帰り道 国道を走っていると、、、
どうやら今日は地区のお祭りみたい

駐車場は満車で 遠い所に停めてきた
青年部 婦人部 いろんな屋台があって でも「お祭り系」の
ビールとか 焼きそば フランク 焼きもろこしとか
どれもおいしそうだけど、、、 飲みたくなっちゃうじゃんビール(≧∇≦*)

ぐっと堪えて ぴょん吉のチョイスはこちら
e0147226_21555237.jpg

つみれは大好物でいろんな所のを買ったけど ここの婦人部のみなさんの「つみれ汁」はおいしかったのナンノ(≧∇≦*)
他所のは しょっぱっかったり 骨が気になったりすることが多いんだ
ここのはおいしかったねぇ
e0147226_22195913.jpg

ふわふわで身体にやさしい味がした
野菜もたっぷりで栄養満点だと思ったよ
e0147226_223156.jpg

タンタンポポポ、、、 スタンプ式なんだな゚(゚´Д`゚)゚
5列でまた同じ柄の繰り返し、、、
「間接寄りかかり」(笑)の場所は特定できず(;_;)

もうダメ 暑くて溶けそう(;_;)
お昼はこれしか食べられない 上海の冷やし
e0147226_2243598.jpg

3時のおやつはガリガリ君  あーおいしい 
ぴょん吉 3食アイスでいいわ(^_^;)
e0147226_22434064.jpg

Wグレープフルーツってことで 外側のシャキシャキ キシキシは黄色
ピンクは中のガリガリ部分 おいしかったよ
e0147226_22443351.jpg

特に気に入ったのは 中に入ってるプニプニしたゼリー
e0147226_2245555.jpg

5時のおやつはキャンディーと紅茶
e0147226_22474842.jpg

火曜日は食欲があって 三宝亭に入ったのは14時過ぎなんだけど
割と混んでたなぁ(四ヶ所店)
おいしかったのが 醤油ラーメンと半チャーハンのセット(税別950円)
ラーメンはあっさり過ぎず こってり過ぎず いい塩梅で煮干が効いてておいしかった
チャーハンはパラパラなのにしっとり 表現が難しいな(^_^;)
とにかくおいしかった(≧∇≦*)
e0147226_22484327.jpg

もう少し仕事が残ってる16時
釣りじゃないけど 1本イっとこうかな?
e0147226_22485032.jpg

8/23 今年もガクちゃんがやってくる
23と24で20万人が訪れるんだそうだ(雪山市民も含む)
中心の宿泊施設はもちろん 赤倉温泉や鵜の浜温泉まで空きがなくなるんだそうだよ
ガクちゃん呼ぶのにお金 相当掛かるらしいけど
その経済効果はすごいと思う 
嫌いじゃないんで てかわりと好きでカラオケでも歌うくらい(≧∇≦*)
e0147226_2251440.jpg

だけど本物は1度も見たことない(^_^;)
いぶきちは写真を撮りに行くくらいマニア

日本の夏 ぴょん吉バテバテの夏
GACKT謙信をたくさんの人が観に来てくれると思うので
今日もヨシとします


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2014-08-05 21:29 | ひとり言 | Comments(5)
2014年 07月 28日

飲み物3種

先週の火曜日は大人の雰囲気で
e0147226_22485745.jpg

水曜日のお昼はドリンク 塩と果実、、、
e0147226_22492783.jpg

ぴょん吉的には これは無し・゜・(ノД`)・゜・
顔に塗っていたコパトーン 手が滑って指が口に入っちゃった感じかな
この香り  ぴょん吉的にはサンオイルとしか思えない

木曜日 吉川の山奥でもらったのが人参ジュース
e0147226_22535460.jpg

オンリー人参のジュースなのに めっちゃ甘い これはおいしい

金曜日 吉川の山奥で捕まえた糸トンボ(正式名称は知らないけど)
e0147226_225514.jpg

土曜日 仲間のイワサキさんに手伝ってもらって三和の仕事を完了した

日曜日 河川敷 KIDさんのサイクリングロード、、、かな?
e0147226_22564464.jpg

ぴょん吉特にお気に入りの選手は、、、 どの選手も好きだからさ
e0147226_1931924.jpg

サプライズでキャッチャーでの登場だったでござる
e0147226_19323782.jpg

レフト前のヒットも良かった 
e0147226_1934245.jpg

涙腺を刺激しまくるの南野、、、
e0147226_19373100.jpg

心の汗を流した夜は 「話題の」発泡酒 初飲みでござる
全然おいしい
e0147226_1937394.jpg

e0147226_19392065.jpg

井村屋のパインアイスがおいしかったので
今日もヨシとします
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村
by Pyonkichy | 2014-07-28 22:21 | ひとり言 | Comments(4)